東大難関大受験専門塾 現論会

無料受験相談

東大教室開催のお知らせ

更新日 : 2020年6月8日

全国の東大受験生に向けて、オンラインで東大教室(現論会コラボ)を実施することをお知らせいたします。

今回実施する東大教室(現論会コラボ)は、完全オンラインで実施され、講師は、学研プライムゼミ特任講師の野島博之先生と、スタディサプリ講師の柳生好之先生が担当いたします。

野島先生のオンライン授業はここでしか受けられないので、日本史受験者は必見の講座となっています!

実施内容に関して

【東大教室】は、東大合格を本気でめざす受験生を対象にしたオンライン授業です。

東大日本史を熟知した野島博之先生による、ここでしか受けられないエッセンス満載の授業。

全国各地から集結するライバルと一緒に、一年を通じたオンライン授業で、東大合格を目指してがんばりましょう!

実施科目:東大現代文、東大日本史

実施内容
1:日本史の過去問解説集(約40年分)の配布(noteにて配布)
2:zoomにてオンライン演習講義(日本史90分、現代文120分)
3:講師・東大生による質疑応答

現代文と日本史のうち、どちらか一つを受講することもできます。

料金:1科目1280円、2科目1980円(いずれも税抜き)、noteは100円

実施回数:7月から2月までの間で4回実施予定

授業の受け方

事前にお送りするテキストに掲載された東大の過去問や東大密着型予想問題(=授業であつかう問題)を自力で解き、自分の解答を作成してください。授業当日にそれらの問題の解説授業を聞き、かならず自分の解答の完成度を正確につかんでから復習を行ってください。

日時に関して

年間予定

第1回:7月5日(日)16:00~

第2回:10月下旬

第3回:12月中旬

第4回:1月末

時間割

15:50~:⼊室可能

16:00~17:30:⽇本史講義

17:30~17:45:休憩

17:45~19:45:現代⽂講義

19:45~20:00:質疑応答


お申し込み方法に関して

お申し込み方法:こちらのサイト(base)より講座を購入してください。

お申し込みURL: 現論会×東大教室購入サイト

お申し込みいただきますと、後ほど当日参加できるzoomのリンクおよび、テキストをメールにて送付させていただきます。

ご不明がある場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

一覧に戻る
コースのお申し込みはこちら 無料相談